スタッフブログ

インフルエンザを予防しましょう!

2019年12月3日

皆様こんにちは⭐️

 

西川町海味では先日初雪が降り、いよいよ冬本番という感じがしてきました!

寒さが日に日に増す中、全国的には「インフルエンザ」が流行しはじめています 😥

 

ちなみに当院では11月からインフルエンザワクチンの予防接種が始まっています。

※予約人数が予定数に達したため、新規の接種予約は締切らせていただきました。ご了承ください。

 

 

そんな毎年ニュースでも話題になる「インフルエンザ」に感染すると、どんな症状があるの?と言いますと・・・突然の高熱と寒気、頭痛、全身のだるさ、筋肉痛などが挙げられます。

 

症状がある時は、ご自分のためにも周囲の方のためにも、早めに病院を受診しましょう!!

 

 

感染しないためには、まず予防の徹底ですね(`・ω・´)✨

こまめに手洗い・うがいを行い、十分な睡眠をとりましょう⭐︎

流行している時は、できるだけ人混みへの外出を控えたほうがよさそうです。

 

 

また、予防の一手としてマスク着用もおすすめです!

マスクをすることで口の中の乾燥を防いでくれますし、自分から周りへウイルスが広まるのを防ぐ効果もあります。

顔の乾燥も防いでくれるので、美容にもいいと思います❤️(たぶん)

 

 

インフルエンザや風邪の予防をしっかりとして、西川の冬を楽しみましょうね(^^♪

 

 

 

次のページは